STAFF BLOGスタッフ ブログ
プリンター処理についてのお問い合わせ
ホームページから、プリンター2台の廃棄処理のご相談をいただきました。
それらのプリンターは既に使っていなく、
「上司から『適正に処理するように』と言われたのですが、
どうしたら良いかわからなくて・・」
というようなお話でした。
「入居しているビルに相談してみたのですが引き取ってくれなくて、何か良い方法がないかな・・とインターネットを見ていたらジャルクさんのサイトが目に留まったので」と。
ありがとうございます^^。
お会いしてお話を聞かせていただくと、パソコン類は基本的にリースにしているそうで、
リース期間満了時にリース会社へ返却しているそうです。
ほとんどのパソコン類がその流れに乗っているので、
(そのご担当さんは)自社で廃棄する方法をご存知ありませんでした。
よくいただきます。こんなご相談。
オフィスの廃棄って、「1年に数回で少量」というケースが多いので、
「特定の業者さんとのお付き合いはなく、その都度探していました。」
というケース。
このお客様がジャルクの事を気に入ってくれて、
次回の廃棄時にもお声をかけていただけたら嬉しいです。