まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

佐野と申します。

 

はじめまして、この春高校を卒業しジャルクに入社いたしました佐野太師郎と申します。

現在営業部に所属しており、電話対応や事務作業を行いながら営業について日々勉強中です。

 

最初は、本社勤務ではなく、ジャルクはどの様な仕事を行っているのかを学ぶため工場で4月から約3ヶ月間の現場研修を経ての現在です。

 

何もかもが未知の状態からのスタートでしたので、工場で見聞きするとこの全てが新鮮で驚きの連続でした。

 

その中で一つ、先輩方の作業を見ていてさすがプロだな・・と感動したエピソードですが、引揚げてきた産業廃棄物から鉄やアルミ、ステンレスなど金属類を選別する作業で、私は特にアルミとステンレスを見分けるのに時間がかかってしまっていたのですが、一緒に作業していた先輩方は、やすりで少し金属に傷をつけたり、金属を叩きその音を聞くなどして、「これはアルミ、これはステンレス」など一瞬で見分けている姿でした。

 

正直、未経験者からするとビックリの光景でした。

本当に一瞬で判断していましたので、それを見ていて私は学ぶ事は山のようにありそうだ・・と改めて思いました。

 

しっかり勉強して一日でも早く先輩たちのようになれるように努力いたしますので、ジャルクの佐野を今後ともよろしくお願い致します。【佐野】

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら