まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

フィンランド生まれのサウナへGO!!

暑い日が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日齢42を迎えた濵田です、お世話になっております。

40歳を超えてくると体の異変を感じることが多くなりましたね。
腰痛、膝の痛み、動悸、めまい、等々・・・

体内温度調節もバグる時が多くなったなぁ・・・と感じます。
自律神経?中年ですもんね、いろいろあります。

かと言ってこれを改善するためにスポーツをしたり、ジムに行ったりなんて事は
腰が重すぎてできそうにないです。

「大体『めまい』なんて体動かしたからって改善するかー??」
と自分で決めつけちゃったりしています。

 

そういえば「眩暈」って曲がありましたね。
この曲で眩暈の読み方を覚えた人も多いと勝手に思っています。

鬼塚ちひろさんありがとう。

 

さて、体を動かす事を断固拒否している私ですが、近年のサウナブームに乗っかり
去年サウナへ行って来たんですね。

 

いわゆる「整う」ってヤツを感じたくてね。

 

整う条件であるサウナ直後の水風呂は入った事が無かったんです。
「だって冷たいやん、あっついとこの後につめた~いとこ入ったら心臓止まっちゃうやん」と。

しかし、勇気を出して水風呂にザブンした後ですよ。
身体全体がホワ~っとして脱力感と幸福感に見舞われ、脳内BGMはバッハルベルの『カノン』
これが「整う」ってやつかー!と。※BGMは個人差があります。

そしてサウナのおかげかどうかわからないのですが、サウナに行った次の日からなんと眩暈が無くなったんですね。
サウナでどんな効果があるとかは知らないですけど、きっぱり眩暈が無くなったんです。

 

「いや、もうこれサウナのおかげやん」
となってからは月1でサウナに通っております。

サウナ後に飲むモンスターエナジーは最高です。
サウナに行った日はぐっすり眠れるのでそれもまた良い所です。

 

室内はエアコンで涼しいけど外は炎天下・・・そしてまた室内・・・
繰り返される温度変化で体がだるくなったりしますよね?
そんな時は一度サウナに行って整ってきてはいかがでしょうか!

 

最後に・・・サウナの効果を調べてみました。

・血流がよくなる

・血流がよくなることでリラックスできる

・快眠効果

・疲労回復

・サウナ後の水風呂で温冷交代する事により自律神経を整える

・肌荒れ(毛穴の老廃物が汗と主に排出される)

・代謝を上げ、痩せやすい体を作る

 

サウナ前はたくさん水分を摂ってから入ってくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら