まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

健康を目指すあなたに全身法トレーニング!

最近はあまりに日の光が強く、日焼け止めの使用や日傘購入の検討など

太陽に対して何かしら対策を立てていかなければならないと感じています。

お世話になっております、コンシェルジュサービスチームの小菅です。

 

日焼け止めや洗顔などもそうですが身なりを整えるということは

お客様からの印象もありますし大切ですよね。

 

お恥ずかしい話、食べることが大好きな私は社会人になり見事に太ってしまいました。

ちなみにまだ20代ですが健康診断に高血圧と書かれたこともあります。

 

太ってしまった私がする身なりを整える行為、それはずばりダイエットです。

なんだか最近弊社のブログは健康に対する記事が多いような気がします。

流行っているのでしょうか。

皆さんは筋トレしていますか?

 

私は現在、三食自炊をして週3日(水曜日、土曜日、日曜日)筋トレを行っています。

元トレーナーの友人に聞いたところ初心者は全身法でトレーニングするのがよいと言っていました。

1日で全身をまんべんなく鍛える手法という、あれです。

最近は全身法も筋トレ業界の中でトレンドが来ているそうです。

 

全身法のメリットとして

・週全体で見たときにトレーニングボリュームが稼ぎやすい

・全身を鍛えるので代謝が上がりやすい

等があるようです。

その反面、一回のトレーニング時間が長くなるのがデメリットのようですね。

 

平日はあまり時間が取れないので水曜日は

ベンチプレス、レッグプレスorブルガリアンスクワット、ラットプルダウン

この3種目だけやって帰ります。

何事もやらないよりはましというやつです。

 

筋トレを行うメリットは多くあるとされていますが、個人的には

・免疫機能アップ

・基礎代謝の向上

・理想の体型になることができる

 

この3つ、特に3つ目が筋トレを行う一番大きな目的だと思っています。

仕事終わりの脚のトレーニングはめちゃめちゃ辛いですが、その先に理想の身体が待っているのであれば頑張れます!

 

見た目を意識するという点では会社も同じです。

ジャルクの工場ではお客様が工場見学に来られる機会も多いため、常に整理整頓を意識してお客様を迎えております。

 

よくお客様から抱かれるイメージとして廃棄物を扱う工場は粉塵が舞っていたり、異臭がしたりなどの話を聞きますが、ジャルクの工場ではそのようなことが一切ありません!

 

これからジャルクの工場見学に来られる方は工場のきれいさも楽しみに来ていただければと思います。

そしてお会いすることがあれば、私のダイエット成果も見せられたらと思います!

(ちなみに私は今まで幾度となくダイエットを志しながら達成したことはありません…

もしかするとさらに大きくなっているかもしれません…笑)

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら