まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

努力

 「努力はウソをつく」――フィギュアスケートで冬季五輪2連覇を果たした羽生結弦選手の言葉。
厳しい練習や準備を重ねても、望んだ結果を得られるとは限らない。勝負の世界に生きるトップアスリートならではの実感だと思いますが、その言葉には続きがありました。
「でも、無駄にはならない。『努力の正解』を見つけることが大切」。
一見、報われないと思う取り組みや失敗も、それらの経験はすべて勝利の未来へと続く布石になる。と言われていました。

 

 今までの人生で頑張ってきたのに、なぜ……”。という経験をした人は少なくないと思います。私も今までそういった経験をした事があります。けれど今思い返した時、それらの経験が無駄だったと思うことは一つもありません。
 ”無駄な努力という言葉もありますが、努力して何かを成し遂げようと行動し、結果が出なかったとしても経験は必ず蓄積されて自分の力になると思います。辛かったり苦しかったりした思いをした事で同じ立場の人を励ませる存在にもなれます。

 

 何もしなければ、何の失敗もなく表面上平和に過ごせるかもしれませんが、それでは何も得ることも出来ない気がします。
 努力して結果が出なかったとしても、こんなに努力したのに
とマイナスに捉えず、この努力は絶対無駄じゃないし、意味がある!とプラスに捉えていきたいですね。

 

 仕事でも対面で会うことが難しくなり、オンラインでご挨拶をさせて頂くことも増えています。オンラインは対面と違い意思疎通が難しい気がしていて、オンライン用の資料を準備してみたり、少しでも分かりやすくお伝えできるよう工夫と努力をしています。

 

 堅苦しい内容になってしまいましたが、対面が厳しい場合はお電話やzoomなどを使用してのご相談も承りますので、お困りごとなどございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

営業サポート 塩井

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら