まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

年末について

1年とは早いもので、もう1ヶ月程すれば年末となりますね。

年を重ねるごとに1年の間隔が短くなっている気がします。

 

いつもお世話になっております。

東京支店 中島です。

 

さて日本の年末といえば大掃除する、年越しそばを食べる、除夜の鐘を聞くなど挙げられますが、皆様は毎年年末はどのように過ごされますでしょうか?

 

ちなみに自分は家の大掃除をするくらいでダラダラ過ごすことが多いです。

そこでたまには今まで年末に行ったことがない過ごし方をやってみようと思い、

他の国がどのように年末を過ごしているのか気になりまして調べてみました。

いくつかご紹介できたらなと思います。

 

年末から年始にかけては全国的に花火が打ち上げられたり、家族や友達とパーティーを催す国が多いみたいです。

ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンは有名で、よくニュースなどでもご覧になったことがある方が多いのではないでしょうか。

ブラジルではカーニバルのような盛大なパーティーを各地で催し、海岸で花火が打ち上げられ、海辺で友達や家族と楽しむのが一般的だそうです。

とても派手な過ごし方ですよね。(自分には真似できない、、、)

 

また面白い習慣のある国もありました。

スペインでは新年を迎えるとマドリードにある鐘が12回鳴るそうです。

その鐘の音に合わせてブドウを1粒ずつ食べ、鐘が鳴り終わる前に12粒食べると願い事が叶うと言い伝えられているそうです。

デンマークでは相手を祝福するために、要らなくなった皿を相手の家の前に投げ割る風習もあるみたいです。(掃除大変そうですよね、、、)

 

他にも面白い習慣のある国もありましたが、自分が参考にできそうな年末の過ごし方がありませんでした。

もしおすすめの過ごし方などありましたら、ご教示いただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら