まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

春といえば?

早いものでもう年度末で、もうすぐ新年度が始まります。
春ですね。いつもお世話になっております。営業部の佐野です。

突然ですが春といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

私は真っ先に『さくら』が思い浮かびました。
ちなみに「さくらの日」は毎年3月27日だそうです。

さくら関係ないやん!と思うでしょうが、これを定めた日本さくらの会によると、「咲く」→「3×9=27」であることから1992年に毎年3月27日をさくらの日と定めたそうです(いやいや、他の花でもいけるやん!ってなりそうですが・・・)連想ゲームみたいで発想力が大事ですね(^^;

ちなみにもう1つ春を連想する花でチューリップがありますが、チューリップの日(正確にはチューリップを贈る日)は1月31日だそうです。
これは2019年に日本記念日協会に登録され、チューリップの花言葉が「愛の告白」「真実の愛」とされることから大切なパートナー(愛妻)に贈って欲しいとの思いを込めて「愛(アイ)→I→1」「妻(サイ)→31」で1月31日と定めたそうです。(語呂合わせバンザイ!)

色々な記念日を調べるのも面白いですね。

(ショートケーキの日なんかも調べてみると「へえ~」となるとかならないとか)

さて、もうすぐ4月で新年度になる会社が多いと思いますが、4月に入ってからも廃棄依頼は多く、年度末で会社の決算業務等でバタバタしていて、落ち着いたので依頼をいただいたり、年度末で廃棄を行ってから社内の異動等でそれに伴う廃棄物が出たので引取の相談があったり、機密書類の保管期限が3月で過ぎるので、廃棄のために下見に来て欲しいなどのお声があり、引き続きバタバタとさせていただいております。

また、新年度になり新たに廃棄担当になる方が社内にいてその教育のためにセミナーを受講したいといったお声もいただきます。

ジャルクではコンシェルジュ会員の方向けに様々な種類の廃棄物セミナーを開催しております。次回は5月に『廃棄物処理法 基礎セミナー』を開催予定です。

「4月から廃棄業務を担当しているけど、どうしていいかわからない」
「産廃関連の業務を担当しているけど、産廃処理は業者に任せっきりでいまいちわからない」
「毎年マニフェストを提出する必要があるって聞いたけど、どういうこと?」
など、廃棄物処理を担当されている方にとって必要な情報をジャルクコンシェルジュチームからしっかり学べるセミナーとなっておりますので、ご興味のある方は是非下記URLよりご参加を検討ください!

 

【ジャルク環境教育セミナー URL】
https://www.jarc-net.co.jp/seminar/

 

その他にも廃棄物処理に関してお困りのことがあればどんな小さなことでも構いませんので何なりとジャルクにお申し付けください!

ありがとうございます。

営業部 佐野

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら