まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

衣替え

こんにちは、東京支店の猿渡です。

みなさん衣替えには成功しましたか?
最近は少し前までとは違って、季節の変わり目での天候の変化が極端で分かりづらく、
衣替えが難しくなっている気がします。
昨日は上着が必要なぐらい冷えたと思ったら、今日は半そでで過ごさないといけなかったり、日傘が必要だったり雨傘が必要だったり、おかげさまで衣替えのタイミングがよく分からず家のクローゼットはとっ散らかっております。

皆さんも最近の天候には翻弄されていませんか?

さて、私がほかに翻弄されているといえばWindows10。
Windows10には春と秋にFeature Update(FU)と言われる機能更新プログラムが配信され、これを適用することで機能が追加されたり、サポート期間が延長されたりします。
その際には不具合が発生することもあり、私はよく対応に追われています。

普段みなさんが業務で使用されているパソコンはWindows10の方が多いかと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Microsoft社はWindows最後のOSと言っていたのですが、あっさりと新しくWindows11を出しました。

このことでどんな影響があるかと言えば、サポート期限です。
Windows11が出たことで、Windows10のサポート期限が決められてしまい、それが2025年10月14日までとなりました。
また、Windows11は今までWindows10で使用できていたパソコンが使用できなくなる恐れがあります。
今お使いのパソコンがWindows11に対応していない場合、Windows10のサポート期限内に交換する必要があります。
そして、現在出ているWindows10の最新バージョンである、「21H2」のサポート期限が「2023年6月13日」までで、そのあとのバージョンの発表は未だありません。
もし出なかった場合は「21H2」のサポート期限間近の来年の今頃は大変なことに・・・

そうならないためにも早め早めの行動が必要です!

少しずつでもWindows11への移行を進めていってください。
今からできることとしては、データはローカルに保存しないでファイルサーバーやクラウド上に保存し、
いざパソコンを交換するとなったときに、データのバックアップの必要がない状態ですと安心です。
また、今使っているパソコンはWindows11に対応しているか調べておくといいと思います。
Microsoftのサイトから「PC正常性チェックアプリ」をダウンロードして実行するとWindows11がお使いのパソコンで使用できるか確認することができますので是非お試しください。

もちろんジャルクにご相談いただければお手伝いさせていただきます!
よろしくお願いいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら