まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

1.5倍!!

650の1.5倍は969です

…さてなんの数字でしょう???

いきなりの投げかけで失礼いたしました、本社の松原です。

 

ヒントは

・あこがれるのをやめたら650

・アレしたら969

 

もうおわかりですね?

あの感動のWBCJAPANが世界一になったのが今年の322
大谷選手の名言と共に日本中が熱狂しました!!私もそう、みなさんもそうですよね!!!

あの感動から半年・・・
そして、いや半年どころか、あの感動から18年ぶりに阪神タイガースがセリーグ優勝!!
9
149回表の岩崎投手登場から涙がでましたね・・・(わたしは西宮出身なので)

 

じゃあ650969ってなんなの???ですよね。

そう、こういう時よく報道される経済効果です!
経済効果とは、「ある出来事が起こることで特定の国・地域にどのくらいの経済的な好影響があるのかをシミュレートし、金額で示したもの」だそうです。
経済効果が

WBC日本優勝で650

阪神タイガース18年振りのセリーグ優勝で969

なんとあの世界一よりも高いんです!!!!
勝手に、関西だけで!?なんて思っちゃいましたね。

 

そして我が家も優勝セールで関西資本の有名家電屋さんで、大型テレビ買い替えちゃいました!!!
結構な値段しましたが、経済効果に貢献してるやん!なんて思ってお会計していたら、

店員さんがリサイクル費用ってご存知ですか???と・・・
はい、勿論知ってます!!!!
思わず仕事の顔がでました。

 

特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)とは家庭用電化製品のリサイクルを行い廃棄物を減らし、資源の有効利用を推進するための法律です。
家電リサイクル法の対象となっているのは「エアコン」、「テレビ(ブラウン管式、液晶・プラズマ式)」「冷蔵庫・冷凍庫」、「洗濯機・衣類乾燥機」の4品目です。

 

この経済効果で多くの家電がリサイクルされていくのでしょうね。
ジャルクでもリサイクル家電の収集運搬を行っております。

今でもブラウン管のテレビの引き取りのご依頼は多いんです。

こうしてリサイクルの世の中に貢献できるお手伝いをさせていただいております。

 

最後に・・・スポーツはより多くの人が元気をもらえますね。

もうすぐスポーツの秋!!アレのその先も目指して!!

Lets Enjoy Sports Life!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら