まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

AIも身近に?

9月はうだるような暑さが続いたかと思ったら急に涼しくなってきましたね。
昼夜間で気温差が激しいので風邪にはご用心を…。
(私の周りもバタバタと体調を崩しましたので…)

いつもお世話になっております。
東京支店 髙橋です。

さて、巷ではWindowsの大型アップデートである23H2正式リリースについての話がぽつぽつとでて来ています。
Microsoftとしては推し要素としてAIを搭載しさらなる生産性向上を謳うサポート機能「Windows Copilot」を全面的にアピールしている模様。
この機能はチャット形式で命令や疑問を入力するとAI自らが考え文章を構成し、最適なコマンドや情報を出してくれるというものです。

 

他新機能の一部はこちら。
※正式リリース前の情報なので変更される可能性があります。

〇エクスプローラーの改善
→外観やホーム、アドレスバーなど全体的に刷新されました。
〇メモ帳の仕様変更
→タブ管理方式になり、メモ帳の個別保存が不要になりました。
〇音量ミキサーの改善
→ポップアップウインドウでの個別音量調整に対応など使いやすくなりました。

 

他にも「フォト」にAIを利用した背景ぼかし機能が追加されたり、
「ペイント」にもAIツールが導入されるなど全体的にMicrosoftがAIに本腰を入れ始めたのがよく分かるアップデートという印象を受けました。

他の企業やメーカーもその可能性を見出しどんどん参入しているAI業界。
今はまだまだ発展途上といった印象ですが、いずれ一般家庭に浸透し、
いずれスマートフォンのように一人に一つのパーソナルAIがそばに居る、
というような世界に変化するのかもしれませんね。
これからの変化が楽しみです。

 

ジャルクではキッティングにまつわる相談なども承っております。
優れたAIが…ではありませんが、ジャルクでしか出来ないような提案やサポートで皆様のお悩みを解決します!
まずはお気軽にご相談ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら