まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

皆様、明けましておめでとう御座います。

長いお正月休みで体調を崩していないでしょうか?

そんな私は恥ずかしながら謎の腹痛であまり楽しい休暇ではありませんでした・・。

今はすっかり復調しているのですが、遊びすぎるなというサインだったのかな、

と都合よく解釈しています。笑

お世話になります。ワークス紀ノ川所属の坂本です。

 

去年の1月のブログを担当させて頂き、はや1年、月日がたつのは早いですね。

去年のブログで抱負を挙げたのですが、ついつい自分に甘くて達成できたとは言いにくい状況です。

はぁ我ながら情けない・・。

皆様はどうでしたでしょうか?

 

さて、話は変わりまして、

今年は『申』の年、十二支では9番目にあたる年です。

その9番目の『申(さる)』は、『伸ばす』という意味があり、

「草木が十分に伸びきった時期で、実が成熟して香りと味がそなわり固く殻におおわれていく時期」を言うみたいです。

 

申年は、『申(さる)』が『去る』と言う意味を表し、「悪いことが去る」や「病が去る」

など、『いいことや幸せがやってくるという年』でもあるみたいです。

 

後、驚きだったのが、『申』と『猿』はまったく関係はなく、十二支では『申』は(さる)ではなく(しん)と読むと言うことでした。

 

そんな、申年と言うことで、

今年1年、皆様にいいことや幸せが来ますようにと、掃除・笑い・感謝のジャルク精神で、

お客様にジャルク総メンバーから幸せを提供出来るようにと、

精進いたしますので2016年も何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

【坂本】

 

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら