まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

資産管理の仕事

こんにちは。ご無沙汰しております。ジャルク森下です。

今年ももうすぐ梅雨の季節がやってきますね。

私としては雨が続く毎日でぱっとしないイメージなのですが、

雨の日も心穏やかに過ごせるような、雨にまつわる言葉を集めてみました。

 

・春雨(はるさめ)
春の後半にしとしと降り続く雨。

・卯の花腐し(うのはなくたし)
初夏の頃、卯の花を腐らせるほど続く長雨。

・時雨(しぐれ)
秋の終わりから冬の初めに降る冷たいにわか雨。

・分龍雨(ぶんりゅうう)
夏に、まるで龍の体を分けるほど激しく降る雨。

・神立(かんだち)
元は雷・雷鳴を指す言葉。次第に雷をともなった夕立、雷雨を指すようになった。

・喜雨(きう)
夏、日照り続きのあとに降る雨。

・天泣(てんきゅう)
雲がないのに雨が降ってくること。天気雨。「狐の嫁入り」とも言う。

・肘笠雨(ひじかさあめ)
急に降り出した雨。肘を傘の代りにして軒先まで走る様子から。


よく耳にするものもあれば、そうでないものもあったかと思います。

雨が降っていたら、この雨はどれにあたるものなのか考えてみると、

少し楽しい気分になるのではないでしょうか。

皆さまも素敵な雨の日を過ごされることをお祈りしています。

 

さて、前置きが長かったですが、

今回は私の資産管理のお仕事について紹介させて頂こうかと思います。

私が担当させて頂いているお客様の中には、全国各地に支店があり、

各支店にリース物件等(主にパソコン等OA機器)を入れられています。

リース満了日が近づくと、各支店にお電話をし、物件引取の手配をさせて頂きます。

弊社の倉庫に入庫した物件が、お電話で確認させて頂いたものと同一物かしっかり確認し、

消去が必要なパソコン等は、弊社で責任を持ち確実に消去致します。もちろん、

消去証明書も発行致します。

また、リース会社様の中には、返却が必須なところもございますので、弊社で返却の便を立て、

返却も対応致します。

中にはお客様の資産もあるので、その際は、マニフェストを発行し適正処理を致します。


煩雑な作業ですが、弊社におまかせ頂ければ、一括で管理致しますので、

お客様のお手間もかなり減らせると思います。

こういったことでお困りのお客様はぜひ一度ジャルクへご連絡お願い致します。

お客様に合った提案をさせて頂きます。

【森下】

 

 

 

 

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら