まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

「夏の現場」

先日
ある高校で機器搬出作業に立ち会った際、校内アナウンスが流れてきました。
「クラブ活動を行っている生徒は、今から15分間の休憩に入ってください。
グラウンドで活動をしている場合は、校舎内や日陰に入ってください。
休憩の終わりは、アナウンスでお知らせいたします。繰り返します…」
この学校では、部活動別ではなく、一斉に休憩をとる体制にされている様です。
いやはや今年の暑さは、尋常じゃないですね…
皆様も通勤や外回り、屋外での作業等、体調にはくれぐれもお気をつけください。
さて、学生さんは夏休み。
この時季ジャルクは、学校での機器搬出や新規導入といった作業が多くなります。
夏休み期間でも、クラブ活動の生徒さんや教職員の方々がいらっしゃるので、
周囲への配慮を忘れずに作業を進めていますが、体調管理も仕事のひとつ!
こまめな休憩と水分補給をしっかり行い、きっちり現場を納めてまわります!
最近はエレベーターを設置されている校舎が増えてますが、
作業を行う教室からエレベーターが遠い場合や、
エレベーターを設置されていない現場では、もちろん階段を使って搬出入を行います。
これまでに何度も階段を使って重量物の搬出入作業を行っているので、
物量と現場のロケーションに合わせた
タイムスケジュールの管理や、作業員数の計算は慣れたものです。
「この作業はきついぞ…誰かに頼めないかな…」
そんな時は喜んでお手伝いします、いつでもご相談ください。
よろしくお願いいたします。
秋田

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら