まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

HDD処理

「も~う、い~くつ寝~るとお~正月~♪」

なんてお正月を待ち遠しく感じる余裕もなく、気づけば「もう1年終わり!?」と、1年が経つのが年々早く感じるようになっている今日この頃・・・皆様はいかがでしょうか?お世話になります。営業の佐野です。

 

さて、年末にリース機器のパソコンのHDDが転売されたという衝撃的なニュースがありました。皆様の会社でも「ウチのHDD処理は大丈夫か?」と不安に感じている方も多いかと思います。

 

HDD処理において一番確実な方法は「物理的にHDDを破壊する」です。HDDのプラッタと呼ばれる円盤部分を破壊すれば、完全にデータの読取は不可能になります。これは自社でもできる作業ですが、物理的に破壊するまでにパソコンを解体してHDDを取り出してハンマーなどで叩いて破壊して・・・と、なかなか大変です。

 

ジャルクでは、専用の物理破壊装置を使ってHDDに穴を開けていきます。

装置の中にHDDを入れてボタンを押すと、プラッタに穴が開くので読取は不可能になります。

 

「今まで、自分たちでHDDを破壊していたけどやっぱり不安・・・」

「証明書ってどんなもの?」

「物理破壊装置を持って来て、現地で物理破壊は可能?」

 

など、HDD処理についてのお悩みにつきまして、まずは一度ジャルクへお気軽にご相談ください!!

 

皆様よいお年を!

ありがとうございます。

 

営業部  佐野


最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら