まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

ワークス紀の川 ロジスティックチームの大越です。

昨年7月に入社しまして、気がつけば半年以上経ちました。

未経験の仕事にどのように「向き合い、順応していき、自分のものにしていくか」日々頭を悩ませていますが、

仲間達と一緒に前に進んで行きたいと思います。

 

 さて、この時期によく言われる『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』

という文句がありますが、初めて聞いた時「上手いこと言うな~」と思い、今回ネットで調べてみました。

 

1月から3月にかけての期間は、とても忙しい時期になります。

1月は、待って欲しいのに「行って」しまう。

2月は、1ヶ月の日にちが少なくてひと月があっという間に「逃げて」いく。

3月は、いろんなことをしていたら、気がついたら日が「去って」しまう。

そういうことから、それぞれの数字を読み取って、

1月=行く 2月=逃げる 3月=去る

と呼ばれるようになったみたいです。

 

確かに新年を迎えてから1月は行ってしまい、2月も半ばが過ぎようとしています。

気がつけば2月は逃げてしまい、3月は去ってしまう事になりそうですが、時間に追われているだけでなく、

日々の生活が充実している証拠だと思います。

 

新年早々ですが、仕事に遊びに充実した日々を過ごし、年末まで突っ走って行きたいと思います。

皆様にも充実した日々を過ごせる事を願っています。

 

ジャルクの一員として仕事はまだまだですが、仲間に加えていただいたので頑張って行きたいと思います。

皆様よろしくお願いします。【大越】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら