まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

積極的に行動する!

いつもお世話になります。ワークス紀の川 リサイクルチームの増田です。

桜から新緑の季節ですね。

早いもので入社して8年が経ちました。

この時期になるとつい入社時の事を思い出します。

 

今から思えば当たり前の事ですが、当時は仕事の事も世の中の事もほんとに何も分からなくて

「自分にやれるのだろうか」といつも不安でした。

先輩方は「こないしたらいいよ」とたくさんのアドバイスをその都度くれましたが、境にも中々慣れる事ができず、

いちいち色んな事に時間がかかりました。

やっとここ最近、まだまだ不器用さは抜けてはおりませんが、

少しは対応の幅も広がってきたかなと感じる事ができるようにはなりました。ありがとうございます。

     

そんな私の今年の目標は「積極的に行動する」です。

今年というかここ数年間この目標を掲げ続けております。

今でも自分から意見を言うのは得意ではないのですが、

それでもどんどん発信し周囲のみんなから「増田さん変わったよね」と言ってもらえるようになりたいです。

というような事を常々鬼先輩達から言われていますので、今年も4カ月が経ちましたが、

どの程度達成できているのかこっそり聞いておきます。

 

さて、最近私はトラックに乗って産業廃棄物の回収に行かせていただいております。

まだ大きなトラックには乗れませんので1~2トンサイズの車ですが、セールスドライバーとしても頑張っております。

今までは工場内での仕分けや分別作業がほとんどで、

回収に出るとしても助手作業員としてしか参加はしていなかったのですが、

今は一人でお客様先へ伺い、ジャルクの代表として恥ずかしくない対応を意識し、毎日頑張っています。

弊社にはクレドがあり、その中のひとつに「私たちは一人ひとりが会社の代表として恥ずかしくない行動をします。」

という約束があります。産業廃棄物処理についての知識経験はまだまだ足りませんし、

お客様との対応も力不足なところが多々ありますが、クレドに恥じない対応ができるように努力をしております。

 

私達は全員一丸となって、お客様に喜んでいただける企業を目指しておりますので、

産業廃棄物の適正処理についてお困りのことや、改善したいという思いがございましたら、

お気軽にご連絡をいただければ大変有り難くおもいます。

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございます。

 【増田】

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら