まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

奈良観光案内(みたらい渓谷)

新緑の季節も過ぎ、梅雨ですね。

ジトジト鬱陶しいですが、紫陽花が目に入ると

(ほんとその一瞬だけですが)「ま、梅雨もわるくは無いかな」

という気になりますね。なりますよね?笑


 

さて、私は趣味でバイクに乗るのですが、先週の休日にみたらい渓谷に行ってきました。

住まいが奈良なので渓谷までは小一時間ほどです。

バイクに乗るのが目的なので、目的地にはあまり興味はなく、せっかく行っては来たものの、

「みたらい渓谷の素晴らしさ」をレポートすることはできません。

申し訳ありません。笑)

http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data/facilities.html

 

みたらい渓谷→そのまま309号線で峠越え→169号線北上で帰路に就くというコースで、

ぼちぼち走って3時間ぐらいだったと思います。

169号線は津風呂湖入口~熊野手前ぐらいまではほとんど信号がなく走りやすいので、

夏場はよく池原ダムまで走り、その下の運動公園内の「きなりの湯」で温泉入って、食事して、

ちょっとゆっくりしてからぼちぼち帰る、なんて事をよくやります。

http://www5.kcn.ne.jp/~ks-mtspa/onsen


みたらい渓谷から169号線まで峠は修験道の入り口もあり、「もののけ姫」のような雰囲気です。

くねくねと続く峠道は「快適なツーリング」ではありませんが、

山頂付近で山間を見下ろし一服するのは「ちょっといい感じ」です。

吉野以南の169号線はそれこそ快適なツーリングにはぴったりです。

吉野川沿いを「びゅーん」と単車で走るあの感覚は、何度経験しても気持ちがいいですね。

趣味な話でスイマセン。笑

 

梅雨はもうすぐ明けるようなので、これからはいい季節です。

今年の夏は四国をぐるーっと周れたらいいなぁと思って計画中でございます。

ありがとうございます。

【吉川】

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら