まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

環境づくりは大切です。

お世話になっておりますワークス紀ノ川 永野です。


少し前の話にはなりますが、趣味のサイクリングをしに淡路島へ行きました。

前から一度行ってみたかった場所で、とても快適な走行ができたと思います。

 

景観もよかったのですが、何より缶などのゴミがなかった!

それも良い印象を受けるポイントだったと思います。

 

サイクリングをする者にとって、走行する環境を作ることはとても重要で、

空き缶1つにしても落ちていたら拾って、指定の場所に捨てる。

もしも、これが原因でケガをしてしまったら、その場所を走行できなくなったりします。

サイクリング専用道路が少しばかり舗装されていっていますが、まだ少ないのが現状。

数少ない場所を確保するためにも、環境の維持は必要になっています。

 

仕事における環境づくりも似ているのではないでしょうか。

 

上記を仕事に置き換えた場合、例えば、

“ゴミ”は、”ネジ”とすると、トラックのパンク等に繋がり、

走行不可またはスケジュールに影響をもたらします。

場所の確保も、限られたスペースの中で行う作業、または入荷物の保管などがあります。

 

つまり、仕事も趣味も何事も、環境づくりは必要です

【永野】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら