まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

楽しい事は多い方がいいです。

来週からGWです。
今年は5月1日2日が休めたら9連休というカレンダーです。
みなさまどこかへ行かれますか?
5月1日2日を有給取得推奨日としている会社も多いと思うので、
調整が付くならどーんと9連休を楽しみましょう。
そして自由になる時間がそれなりにあるようであればどーんと遊びましょう。
といっても趣味(というかやりたい事)がある人はいいですが、ない人もたくさんいますよね。
趣味ありますか?と聞いて、「ありますよ」と即答して趣味の話をする人って少ないですもん。
特にお金のかかる30~40代の子育て世代の人達。
理由のひとつは
日本のお父さんはお小遣い制が多い事、みたいです。
何かを始めよう!と思ってもお金がいりますから。。。
そうそう、この前外国人男性と話していた時に、
この「お父さんのお小遣い制」であったり、
「家計は全て奥さんに」って世界的には珍しいですよって言われました。
それぞれのご家庭の事情によるものかと思いますが、
おそらく一般的には、お小遣い制廃止!をするには難しい理由がたくさん出てくるので
日本の子育て中のお父さんは、当分自由に使えるお金が少ないままです。。。
だからと言って5月1日2日は
「休んでもする事ないから会社行く」はやめて、
遊べる範囲で遊びましょう!
人生単純に楽しい事が多い方がいいはずですし、
楽しむ努力が大切です(^^)
さて、連休が終わればもう夏ですよね。
私たちは学校関係の仕事もさせて頂いておりますので、
夏休み期間は毎年バタバタします。
今年もそうなるように頑張らないと!です。
おかげ様で4月~6月辺りからたくさんご依頼を頂いており、
この調子で7月~9月に目を向けて前半を良い感じで折り返したいです。
パソコンやネットワーク機の設定作業や現地設置作業、
それに伴うLANの入線等の作業、
旧パソコンのデータ消去作業、
産廃処理やコンプライアンスサポート..など等
お手伝いできる事はたくさんございますので、
何かございましたら私たちにもお声をかけていただければと思います。
よろしくお願い致します。
吉川

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら