まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

心温まる1分半

sakamoto002.jpgはじめまして。

ロジスティックスグループリーダーの坂本です。

 

新年を迎え、春が過ぎ、『あっ!!』と言う間に、梅雨の季節になりました。

雨が降り続き、ジメジメする季節ですが、体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

先日、トラックでお客様の会社に向っている途中にある出来事に遭遇しました。

 

信号待ちで止まっている時に、歩道に目をやるとフラフラしながら自転車を運転している買い物帰りのおばちゃん・・・。

 

「危ないなぁ、転げそうやなぁ」

と、思っていたら案の定、転んでしまって籠の中の荷物も歩道に散らばってしまったのですが、

その後の周りの人たちが素晴らしかったです。

 

自転車を起こす人・散らばった荷物を拾う人・おばちゃんに肩を貸す人。

まるで決められたかのように自分が出来ることを率先して助けている姿に、

すごく胸を打たれました。

 

1分半の信号待ちの間に、小さな幸せを頂きました。

おばちゃんにはケガもなく、深々と皆に『ありがとう』と言いながら頭を下げていました。

 

暗いニュースが多い中、心温まる出来事に出会えたこと、

そして僕自身が、

「『ありがとう』をちゃんと伝えれているのか?」

「困っている誰かに、手を差し伸べられているのか?」

色々と考えることが出来た1分半の出来事でした。

 

 

私生活では勿論のこと、『ありがとう』の感謝の気持ちと共に、お客様に喜んでもらえる仕事を心掛け、今より一掃、日々精進してたくさんのお客様の笑顔をみられるように、力いっぱい頑張っていきたいと思います。

【坂本】

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら