まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

コツコツやっていきます。

新しい年が始まりました。

 

と、言ってももう後半戦ですね。早い早い。

うかうかしているとつい時間や仕事に振り回されてしまいます。

こっちがコントロールしないといけないのになぁ・・と思いながらもなかなかうまくいきません。

重要度と急ぎ度で優先順位を決めながらやってはいるつもりですが、ついつい後回しにした仕事に火がついて急いでやらないといけなくなり、そのせいで今日処理しようと思っていた仕事ができなくなり、明日の予定が狂い・・こんな事もちょくちょくあります。

まだまだ修行がたりません。

 

「今日できることは今日やる」と「明日できることは明日でOK」という使う目的によって意味の変わるこの言葉をそれなりに理解して仕事をしているつもりですが、これを甘えで使っているのもある程度事実ですね。

ハプニングが起こるのも仕事の面白さではありますが、「こんな事になるのであれば、昨日やっておけば・・」と反省してもまた繰り返します。

いやいや、道は遠いですね。

 

でも、「こんな感じで仕事ができればいいな」というイメージを具体的に持っていて、今の自分とそのイメージの自分とは何が違うのかをよく考えて、伸ばすところ、補足するところ、修正するところ、を客観的に判断し、自分を変化させていけば少しずつそのイメージに近づけると思っています。

イメージは「具体的に」「強く」持っていた方がいいと思いますが、これもバランスです。

「求められる自分」というのも変化していきますし、なんでも「過ぎる」と良くないとも思うので、適当に自分を認めてあげながら、地道にコツコツと次のステップへの気付きを蓄積していけたらいいなぁと思います。

 

そんな感じで今年も頑張っていきますので、みなさんよろしくお願い致します。

【吉川】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ジャルク
〒541-0054
大阪市中央区南本町2丁目2番11号 堺筋本町西尾ビル10階
TEL:06-6265-3373
FAX:06-6271-1800

◉関西の産業廃棄物適正処理ならジャルクへおまかせ
◉パソコンキッティング・リプレイス・LAN工事まで対応
◉データ消去・マニフェスト発行でコンプライアンスサポートも!

▷キッティングサービスの流れはこちら
▷廃棄物の引き取り、リサイクルについてはこちら
▷コンプライアンス順守について無料相談はこちら

OA機器・オフィス家具・機械・金属・機密書類・家電・電池等
東京・関東・関西・大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山
対応商材・エリアはご相談ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら