まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

初心に帰って

 

朝、通勤の電車でぎこちないスーツ姿の人をちらほら見かけます。

きっと新卒社員でしょう。4月特有の光景ですね。

 

私にも、今月から新たに後輩が増えました。

 

入社当時の私と同じく、リサイクル業界は未経験で、ゼロからのスタートです。

普段の生活ではあまり知る機会の無い事柄を勉強していく事になるので大変そうですが、

一生懸命に理解しようとして、たくさん質問してくれます。

 

私が入社したのは5年前。すーっかりゼロの状態の自分を忘れてしまっているので、質問に答えていく中で、「あ、こんなところから知らないのか」と気づかされる事もしばしば。

 

業務を理解している仲間と一緒に仕事をしていると、基本的な事は知っていて当然と思って話を進めがちで、もしかしたらお客様に対しても無意識にしてしまっているのかも・・と反省。

 

お客様とのお打ち合わせの中で、お客様が何を知りたいのか、そして分かりやすく正しく伝えるにはどうしたらいいか、改めて考える様になりました。

廃棄物処理のコンプライアンス違反に対する責任追及は厳しさを増していますので、大事にするポイントだと思います。

 

新しい風が入っている事で、気づかされる事も多く、良い刺激になっています。

私も新入社員に負けずに変化していきますので、よろしくお願いします。

【丸山】

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら