まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

コンシェルジュサービス

ジャルク コンシェルジュサービスはじめました。ジャルクが事業を開始し、早や11年となります。

コンプライアンスを担当している私も、この業界に入って11年が経ちました。思い返せば、世の中の廃棄物処理に関するコンプライアンスの考え方も随分変わってきたなぁと実感しております。

当初、私も全くのド素人でしたので、廃棄物処理に係わるコンプライアンスについて様々な本や資料で勉強したのですが、実際の現場には法律の条文の載っていないケースも多く、直接、役所の窓口に行って見解を教えて貰うことが多々ありました(ド素人の強みで、役所では1から10まで詳しく教えて貰ったことを覚えています・・^^;)。

そこで気付いたことは、廃棄物処理に関するコンプライアンスはケースバイケースの対応を求められる事が多く、行政毎で見解が分かれるというケースもこれまた非常に多くて、例えば廃棄物の種類は同じでも、性状や排出の経緯等で取り扱い方法が異なるという事が多々ございます。

そういった実地で学んだ経験や知識をもっとお客様のために活かせる事ができればなぁと前々から考えておりましたが、6~7年前ぐらいまではまだまだ「廃棄物処理に関するコンプライアンス管理」の重要度は平均的にそんなに高くなかったので、そのような場面もあまりございませんでした。

しかし昨今、世の中の廃棄物処理に関するコンプライアンスの考え方は大きく変化し、お客様より『コンプライアンスについて自社で確認を進めるにあたり、是非意見を聞かせてほしい』という連絡をたくさんいただくようになりました。

れまで私が勉強してきた知識や情報がお客様のお役に立てていることを本当に有り難く思っております

そこで、もっと多くのお客様に私たちの経験や知識・情報をご提供できればと思い、『ジャルク
コンシェルジュサービス』をスタートいたしました。

このサービスは廃棄物処理に関するコンプライアンスでお困りのお客様からのご相談に無料で対応させて頂くというものです(詳しくは別途サービスチラシをご覧頂ければと思います)。

気軽にご利用頂き、ジャルクをコンプライアンスパートナーとして利用して頂ければ、こんなに有り難いことはございません。是非、ジャルク コンシェルジュサービスをご利用下さい。

【中岡】

 

コンシェルチラシ.JPG

 

 

 

 

 

 

 



 

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら