まずはご相談をお待ちしております

06-6265-3373
9:00~17:30(月~金)

STAFF BLOGスタッフ ブログ

Windows7サポート終了

今年は例年に比べて気温が低いかと思えば、
晴れ間が覗くと一気に気温も上がったり・・
寒暖差で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
しっかりと水分補給をして、たっぷり睡眠をとって、
まだまだ始まったばかりの暑い夏を乗り切りたいと思います。
早いもので、東京オリンピックまであと1年に迫りました。
世界のビッグイベントが来年の今頃には日本で開催されていると思うとわくわくします!
さて、来年は1月にWindows7のサポートが終了するということをご存知でしょうか?
サポートが終了すると、
セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。
パソコンを安全に使用するには、セキュリティ更新プログラムを定期的に適用することが重要です。
サポートが終了すると、
このセキュリティ更新プログラムの提供が行われなくなり、
セキュリティ上、大変危険な状態になります。
こういった事態を防ぐために、パソコンの入替を行う会社が増えています。
ところで、
OA機器入替後は、もちろん古い機器を処理する必要がありますよね。
パソコンやサーバには企業にとって重要なデータが入っていることもあり、
万が一そのデータが外部に流出してしまえば大問題になります。
ジャルクでは、
パソコンを手分解手選別によって素材ごとに分別、適正にリサイクルを行っています。
ジャルクは優良産廃処理業者認定を取得しているので、安心してお任せいただけます!
データが入っているHDDは物理破壊処理を行い、証明書も発行しております。
その他にも、
消去されていないHDDを外部へ持ち出すことが不安なお客様には、
データ破壊処理の出張サービスも行っており、お客様の要望に合わせた処理を行っております。
OA機器の処理でお困りのことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください!
もちろん、他の産業廃棄物処理についても、いつでも相談をお待ちしております!
ありがとうございます            
営業部  佐野

最近の記事

年別アーカイブ

まずは相談してみる

求人エントリーはこちら